はつもの

いきてるよ~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆のおいしい茹で方

夏といえば枝豆。枝豆がなければそれは夏ではない。 実家の枝豆がなじみ深いせいか、店で食べる枝豆や有名レシピで茹でた枝豆がいまいちピンとこない。 我がばあちゃんの普通の茹で方で一生枝豆食べたいので、メモアプリや付箋ではなくネットに書き残してお…

爪くん観察日記

人生初の爪ニョキニョキ事件から約1ヵ月が経過した。 あの記事書いた後医者行ったりとかはしてなくて、白いところが伸びすぎて割れないうちに1回切った。 で、今ちょうど第2回爪長くて邪魔だよ~選手権開催中。邪魔だよーっっていっても常人よりまだ圧倒的に…

記事書くのむずすぎひん?

毎週更新するつもりだけはあって、PCいじってる時に手が空いたら下書きをつくる時間にあてている。 最初は書きたいものが明確にあったはずなのに、どんどん話があっちこっちに脱線して、しかも脱線先の話題の方が本筋より具体的でボリュームがあるとかいう乗…

音楽のことわからない

自分のような音楽リテラシー・感受性ゼロの人間でも好きな曲や思い出があるんだから、音楽っていうのがよっぽどえらい文化であることは疑いようがない。 名前を挙げて好きです!とはっきり言えるほど彼らの事は知らないけど、死ぬまで聞き続けるんだろうなあ…

爪が元気

爪を噛む癖がいまだに直っていないんだけど、初めて爪噛まない期間が一週間を越えたので、また爪がなくなってしまう前に記念として記事に爪ヒストリーを残しておこうと思う。 どのくらい短いかというと、右手の中指の爪がJoy-ConのLボタンの幅と一緒。親指は…

1コメ

自分の歴史書作りてぇ~って思ったので書く。 そもそも「ブログ」っていう文化に今まで全然触れてこなかったので定石とかもよくわかんないし、ちゃんとした文章は書けない。 少し前に3日だけつけてた日記が埃かぶってる。継続は無理だと思う。 でもやりたい…