はつもの

いきてるよ~

nikki

7/21です。オリンピックが始まるらしい。
なんだかんだでバスケにハマりつつある自分はCグループ予選全部リアタイするつもりでいる。
強化試合がわりと面白かった。来季こそは楽天NBA契約しそう。
ドンチッチくんとルビオ&ガソル兄弟に蹂躙される日本代表が早く観たい。
もちろん日本のワンチャンも期待してるけど。ナビとハッチと富樫の活躍が楽しみ。
NBAファイナルは応援してたチームが負けてしまった。ギリシャの怪物あいつおかしいよ。
 
先月、1年半ぶりくらいに高校の友人と集まって遊んだのがあまりにも楽しくて、コロナ禍でゆっくり鍛えていたぼっち耐性バフが大きく削れてしまったらしく、おとといくらいまでメンタルが地の底だった。
明らかに脳みその透明度と回転数が上がってきた感覚があったし、しばらく休日も多いからお盆前くらいまでは有意義さを考えた暮らしができるんじゃないかと思っている。
が、メンタルの向上の兆しが見えた途端なにもかものやる気が尽きた。
先月ヴァルヘイムをクリアしたので、スチームセールで買った墓場経営シュミレーションを遊んでいた。
もうちょっとでクリアできそうな雰囲気になってきたし、開発が進んで収入も安定、やることはまだまだたくさんある、といった状況。それが逆によくなかった可能性がある。
脳みそが死んでいた時期、頭が全く動かなかったので脳死でタスクを切れ間なくこなすこのゲームが適していた。
頭が晴れて活字欲が出てきた今、労働みたいなゲームは「今じゃなくてもできる」的な感じになってしまい、しかし本に手を伸ばすほどやる気もなく、みたいな中途半端な状態。覚醒しているつもりで夢遊している状態。
明日から4連休だけど、いったい自分がどんな過ごし方をするのかいまいち想像がつかない。
部屋が衛生的にヤバいので掃除をしなければいけないんだけどやりたくない。
だるい。
とにかく先々のことを考えたくないからしにたい。
ぽっこり腹がうっとうしいからしにたい。
蝉がうるさいからしにたい。いや別にうるさくないからしななくていいけど。
蝉より同僚の方がうるせえ。
仕事はあるけどやる気がない。顧問士業が変わるらしい。説明が面倒だからしにたい。
今後の展望を考えると自分の意志だけじゃどうにもならない部分が多すぎて病むからしにたい。
泣きそうになっても泣けないからしにたい。
生きるのをやめるって選択肢があるならそっちのほうがいいけどそんな選択肢は存在しないからしにたい。
本気で死にたいわけじゃないけど生きるつもりもないからしにたい。
午前中、会社の洗濯物干してるときになんとなく濡れタオルで首吊る真似してみたら存外苦しかった。
あれはないわ。首吊るなら睡眠薬と組み合わせてピタゴラスイッチ的にしねるようにせなあかん。
今なら正直しねるんだよな。親より先に、とか、終活がどうの、とか、そういうのに特に感慨がない。それよりも生きてることのほうが無理すぎる。欲を張りすぎなだけなんだけど。
でもしぬならしぬでまず仕事辞めて使える金使いきってからしにたいし、このブログを自分の分身と呼べるぐらいまで仕上げてからしにたい。
まだ書いてないことが多すぎる。
このあふれんばかりの承認欲求をなんとか処理してからしなないと化けて出そう。
この記憶と意識を保ったまま成仏できずに漂うならそれが生きてないけどしんでないから一番理想的な状態に思える。だって生命維持のための金銭を心配しなくていいんだもの。睡眠もいらなくなる。超ええやん。
はんしゅっしょーしゅぎしゃを自称してるけど出産否定側しか支持してないし誕生否定の気持ちはあんまりないから面倒なことがなくなるだけならむしろ願ったり叶ったり。
実況見るとか食事とかが出来なくなるようないろんな代償はあるけど無限に人間観察できるようになるならやぶさかではない。同じ趣味の人見つけてストーカーすれば実況はワンチャン見れる。
あーでも意思疎通とかアウトプットとかが全くできなくなるのやっぱしんどいかもな。今でさえつらいのに。
ていうか成仏できてない奴がお互い視認できるとかだったら結局社会だしやだな。
 
今休憩室いってなんとなしに鏡見たら首に線状の内出血あってクソビビった。
最近蕁麻疹みたいなのよく出るしそれかな?と思ったけど別にかゆかった記憶ない場所なんだよな。
心当たりが午前中のタオルしかないんだけどあんな軽くやっただけで内出血するとか首弱すぎワロタだしもし本当にそうなら絶対しくじれないじゃん こわ
画像ググったら未遂の人が似たような痣の画像上げてたしそれっぽくてやあねえ
連休前でよかった。もうふざけてああいうことしたらいかんな。微妙に襟から見える位置でほんとにやだ。
なんか頭痛もする。やだあ。
 
しにたいけど予期せぬ死は基本的に不本意で受動的な死だからやだししぬなら自発的にしにたい。
老衰が幸せな死だと思える人は周囲の手間を増やすこととか身体が使い物にならなくなっていくこととかに対してなんも思ってないのかな。自分はそれが何より嫌なんだけど。
はんしゅっしょーしゅぎを唱えた偉人達はじさつを支持してるわけじゃないっていうけど取り除くことのできない生き続ける不幸についての主義じゃないのに死に方に言及するのずれてない?とも思う。それは個々人の信念とか別の主義の話じゃないのか。まだ本読んでないからイメージでしかないけど。
 
どんな日記だよ。日記らしい日記かくの久しぶりだしこんなにいい天気でこんなに頭がかろやかなのに出てくる言葉がろくでもねえ。サンズが負けたからか。クソミーハーなのに。
すげえ眠い。まだ勤務時間一時間も残ってる。だりい。帰りてえ。
無限にボーっとできちゃうから暇を与えないでほしい。仕事って勢いでこなすもんだろ。
アクセル踏ましてくれ。仕事ないんじゃ。暇じゃ。
 
肉くいてえからステーキ買って帰ろうかな。
先のこととか知るかよ。なるようにしかならねえよ。
ただただ幸せだけを行えばいいのだって偉大な歌手も言うとる。
今日の幸せはステーキを食うことだ。肉を食うぞ。